fc2ブログ

シロクマニア雑記PART2

たぶんG.G.佐藤選手応援ブログ。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アニマルさん
CATEGORY ≫ アニマルさん
≪ 前ページ       

なんだか

犬がいると、時間を取られやりたいことが出来なかったり、静かにして欲しい時に大騒ぎしてくれたり。正直、時々完全な一人の落ち着いた時間欲しいな~とか思う事もあるのですが…居ないとこんな何もかも手に付かないのは何故だろう(笑)
今日は一日母もそう感じたそうです。ずっと犬飼うことに反対し、毎日ウザがってた母でさえそうなんだもんなぁ。

夕方レオの様子を見てきたのですが(興奮するとまずいので直接ではなく、モニターで)エリザベスカラー(パラボラアンテナみたいなヤツ)付けてぼんやりしてました。経過順調のようで、うまくいけば土曜に帰ってこれるそうです。

帰ってきて元気になったらしつけやり直そう…とジェントルリーダー注文しました。拾い食いよくするので、直さないとね~(´o`)=3

飼い主が悪いのですが

散歩中、ウンコ処理をしていたらレオが落ちていたゴムボールを拾い、パンクさせてくちゃくちゃ噛み、飲み込もうとしていました・・・慌てて口抑えて取ろうとしたら噛まれ出血。そのスキにゴクリとやられました((+_+))
血を滴らせながら帰宅し無理矢理レオに塩水を飲ませ(何かで読んだんですよ…塩水とかオキシドールとか飲ませると吐き出すって)吐き出させようとしましたが結局出なくて、病院に駆け込みました。
結果、胃の切開手術。3日程入院する事になりました。手術2時間かかりましたが無事ボール出てきてよかった。思ったよりデカくてイボイボのついた変なボールでビックリ(T_T)何飲んでんだよ!

しつけが駄目だと怒られました。イケナイ事をしたらきちんと怒って、レオが自分から吐き出させることが出来れば問題なかったのですよ。私も噛まれないしレオも胃を切らなかったし。こんなバカな事で手術という結果にしてしまったダメ飼い主っぷりに本当腹が立ちます。ごめんよレオ。

1歳

本日、12月3日は愛犬(というか敵)レオの誕生日でした。ささやかに犬用ワッフルでお祝い。ちょっと食べてみたらきちんと甘くて美味しかった。人間のよりは粉っぽかったけど(食うな…)我が家に来てからは10ヶ月ですか、早いなぁ。
ココまで大きな病気も怪我も無く元気にデカく凶暴でブサイクで女好きに育ってくれました。うーん…飼い主達に似ちゃったなぁ…。

20041203230602.jpg