FC2ブログ

シロクマニア雑記PART2

たぶんG.G.佐藤選手応援ブログ。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ G.G.佐藤
CATEGORY ≫ G.G.佐藤
       次ページ ≫

(草)野球場へ行こう

お久しぶりです。

が、恒例のご挨拶になっております申し訳ない位ブログ放置気味シロクマニアです
(ツイッターでは日々呟いておりますよ)
あれ!?ひょっとして今年最初のブログ更新でしょうか!?
あ…あけましておめでとうございま…もう4月だ…

ガチでマジで開幕から連勝中のライオンズですね。ふぉお!
連日増田→高橋のリレーに萌えまくっております。はぁ~!

3月はマジ愛だけどネタでファンクラブのお気に入り選手を
 田邊監督 阿部コーチ 森慎二コーチ
にしていたのですが、期待やら願いやらを込めて4月からはガチで
 高橋ともみー 雄星(←早期復帰祈願!) 増田 
にしておきました。

だがしかし、そんなライオンズの開幕戦を観に行かずw
3/29近くの西武プリズンプリンスドームではなく、三郷河川敷へ軟式野球チームの
応援に行っておりました。

はい、このブログ的にもうお分かりですねw
サラリーマン・G.G.佐藤が所属する、株式会社トラバースです。

G.G.さんの他に元ライオンズの星秀和さん、元ファイターズの尾崎匡哉さん、
BCリーグ新潟アルビレックスの方々もいたりするガチマジメンバー揃いのチームです。



練習試合を2試合消化し、いまだ未勝利らしく。。。
じゃあ初勝利を見届けますかな!と、いうわけで応援に行くことに。

相手チームは日野自動車。元マリーンズの末永仁志さんがいたり、元ドラゴンズの
中川裕貴さんがいたり、ヘッドコーチが松沼兄やんだったり・・・
か、河川敷なのになんか凄いんですけど!
0329-2.jpg
G.G.さんのシャツもなんか凄いんですけど!(サンマリノ!激レア…!)

試合前、ざっくりとサインの確認(本当にざっくりw)
0329-6.jpg

試合は、軟式なのに木のバットで1番ライトスタメンの星さんが先制のホームラン!
0329-5.jpg

0329-7.jpg
4番レフトのG.G.さんも触発されたのかホームラン!きゃーきゃー!
チームメイト全員から「キモティ~~~~!!!」と迎えられていましたwww

5回裏、G.G.さんの逆転タイムリーで 日野自動車 6-7 トラバース
このままなんとか逃げ切りついに初勝利か!?と思われたのですが…
河川敷の神様はいじわるです。そんなに簡単に勝たせてくれません。
最終回(7回)に守備の乱れなどで2点返され、G.G.さんのお立ち台(←ないけど)
の権利が消え、更に2死満塁の大ピンチ(>_<)

これ以上の追加点はダメ~!っていうシーンで、ライト前に運ばれます。
あぁ、これはまた1点入るのか…と思われたのですが
星さんのレーザービーム→尾崎さんの好ブロック!!!タッチアウト!
プロの試合観ている以上に盛り上がりました。いや、元プロだけど!w

良い雰囲気で迎えた7回の裏、先頭の木ノ内さん(元新潟アルビレックス)
がヒットで出塁。続くバッター…ここまで3打数3安打3打点と大活躍の
トラバース4番・G.G.佐藤!
0329-4.jpg
狙いはいつもあの左中間~♪…いや、左だったけど!いったー!
見事な2ランサヨナラホームランでトラバース初勝利!
0329-1.jpg
日野自動車 8-9x トラバース

ほんと、面白かったー!観にいって良かったですヽ(^o^)丿

来月から市川の野球大会に参加するそうです。初の公式戦は4/19!
恥ずかしい位間近で観れますので(笑)お時間と興味のある方は是非
応援に行ってみてください。楽しいですよ~。
0329-3.jpg
・・・余談・・・
星さんの背番号は14、ヘルメットや手袋は31でしたw
G.G.さんは19番(ノムさん?)、尾崎さんは2番です。
スポンサーサイト



発売!

帰りに所沢の駅の本屋で探すも、売っていませんでした・・・

が…

ありがとうあまぞんさん!

届いてたー!
41010001.jpg

そして

告知きたー!
http://www.ggsato.com/2014/07/001810.html

7月13日(日)15時〜サイン会
喜久屋書店 千葉ニュータウン店
イオンモール千葉ニュータウン店の3階にあるようです。

7月19日(土)17時〜新刊イベント
イオンモール幕張新都心 グランドモールホビーコート
1階の蔦屋書店前、のようです。

7月20日(日)16時〜サイン会
すばる書店 南行徳店

2回もイオンモールであるのは、イオンでG.G.感謝デーとかやってる
関係でしょうね(関係ないです)
まだどちらのイオンモールのサイトにも、イベント情報には
載っていませんが…

楽しそうなのは19日ですね。平野ノラさんとのコラボって!
先日ぼんやり観ていたTVでバブルなギャグを次々繰り出し、面白いな~と
思っていた女性芸人、平野ノラさん。
「いくつなん!?」に「G.G.佐藤とタメ!」と答えおったまげました。
何故そこで芸能人とかではなく、G.G.佐藤の名前を!?…その理由も
明かされるかしら(笑)

どんなイベントになるんでしょう…
トレンディーでマブイG.G.ファンの熱気でムンムンなイベントに
なる事は間違いないですね(そしてイベント後はイタメシで乾杯)


本、ざーっと拝読しました。
自分も大好きだった相馬コーチのお話、色々思い出して涙出てしまったよ…
そして、素敵なご家族とのお話にほっこりしました

自己啓発本…ってありますが、自分にとっては改めて色々な方に
感謝したくなる本でしたよ。

またじっくり読み返そう。

妄☆想☆力

お久しぶりの毎日妄想全開シロクマニアです。
G.G.さん、6月は怪我されていたようで試合にでておらず。。。

これは西武ドームで5月に撮った写真。

20140503-gg.jpg

やっと最近、怪我も治り試合に出ていらっしゃるようです。

そんなG.G.さんが今月、妄想本を出版されるそうじゃないですか


http://www.ggsato.com/2014/06/001806.html

このブログを今もどれだけの方がご覧になっているかは謎ですが、
ここでも勝手に宣伝しておきます(笑)G.G.佐藤勝手に宣伝部長もしくは
G.G.佐藤非公式ゆるキャラとして(正しくはG.G.佐藤黙認ストーカーあたりか)

ここだけの話なのでこっそり小声で言いますが

出版記念サイン会やる…らしいよ!?

しかも3箇所位で。


こっそり小声秘密だよ!

詳細はオフィシャルブログとかで書いてくださると思うのですが、
何か情報ゲットしたらツイッターなどで書きますので拡散お願いいたします(笑)
(毎日千葉のイオンとか船橋そごう西武とかのサイトイベント情報を
見ていますが…まだ情報なしなっしーっ)

G.G.さんファンになって10年近く、妄想の毎日です。
まだまだ妄想しますよ~。
たとえば2006年開幕戦でのこんな光景。涌井投手とのお立ち台とかね。

2006ggwaku.jpg

・・・うん、こんな光景、また観たいなぁ。

2014年イースタンリーグ開幕!

お久しぶりです!開店休業ブログ管理人!シロクマニアです!

西武ドームで今年初!のオープン戦!が行われていた本日!
イースタンリーグの開幕戦!ロッテ浦和に行ってしまいました!(敬礼!)
今シーズンも、はっきり言ってライオンズびいきです!が!
今シーズンもG.G.佐藤ファン(ストーカーレベルの)でいこうと思います!(再敬礼!)

…疲れるのでこの文体はこれ位にして。

イースタンですが「開幕」というのはやっぱりなんだか特別な言葉。
うきうきで球場に向かいました

G.G.さんは4番レフトスタメン
20140315-1.jpg
2回裏 先頭 BFS→左中二
    追っつけて打っていましたが、かな~り伸びた!二塁打♪
3回裏 1死二塁 初球を中飛
5回裏 2死一塁 BBBFF→右飛
6回表 レフトG.G.→川本
20140315-2.jpg
試合は M 3-1 F 開幕初勝利♪初スタメン♪初安打♪きっちりホームも
踏んだし、観に行って良かったです

長いシーズン、必ず一軍に呼ばれる時が来るだろうし、再び感動的な一打を
打ってくれる…と信じて、今年も応援に行きますよ~。

そうそう、、、自慢していいですか。ていうか自慢します。

激レア物、いただいてしまいましたっ!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
20140315-4.jpg
車に貼ろうか、でも日光で劣化したら悲しいからとりあえず部屋に飾ろうか…
でも見せびらかしたいし(笑)うーん、数日迷っておきます


今日のおまけの一枚
指笛を吹いて野良鴎や野良熊を集めるG.G.佐藤選手
20140315-3.jpg

※勿論嘘です

千葉だけど東京がつくところシリーズ

今年は何故か(ね!)過去最高の回数マリンに行きました。武蔵野線で。

そんな武蔵野線の車中から「いつか立ち寄りたいわぁ~」と思っていた
東京ベイららぽーと。そこでG.G.さんと古谷投手のトークショーが
開催されました。ので、初潜入!!!
20131222-4.jpg

うっかりふなっしーグッズ(だってここが産地だから…とか言いながら)
を買いこんだ後、トークショー開始

G.G.さん。しょっぱなから「メリークリスマス!」
爆笑を誘うナイストーク炸裂でした

「ららぽーとはデートコースでよく使っていた」
「恋チュンの再生回数をもうちょっと増やしたいので、一日10回位
見ていただきたいと…年末年始時間あると思うんで。お願いします」
「オフといえども野球の事は忘れるときはないので、野球を忘れられる
場所に行きたい。たとえばイタリアとかでチャラい空気を吸いたい」

最近ゴルフにハマっているとか(しかしスコアは110…って
20131222-10.jpg
しかしマイクの持ち方がアイドルづいているのは何故なんでしょ。

他には…応援歌、古谷さんもGGさんも福浦さんのカッコいいよね、
神戸のは盛り上がるよね、とか。

G.G.さん、はじめて代打で出た時の大声援は忘れられない。
地元・千葉で野球ができて本当に幸せ、と。
(ファンとしてもみられて幸せですよー!…と思いつつ聞いてました)
20131222-5.jpg


お子さんからの質問コーナーでは。。。
フライの捕り方について質問をうけ「僕に聞いちゃいけないヤツ…」
「トラウマが…」
と言いながらも、きちんと、丁寧にコツを指導して
いましたよ。フライ捕るポーズ~
20131222-3.jpg


おまけ
20131222-1.jpg
「来年は涌井も入ってくるので、夜出歩かないように…いややっぱり今の無しで!」
なし、らしいなっしー!ヒャッハー!(ふなっしーばりのジャンプで)

GGS48のセンターとして…いや、野球で。来年も活躍期待しています
20131222-2.jpg

とりいそぎ

ファン感は所沢じゃなく幕張行って来ちゃいました。だって・・・
G.G.48としてアイドルセンターデビューするって言うから…

うん・・・
20131123-3.jpg





アイドルすぎた!
20131123-1.jpg

CSセカンドの事とか鴨川(一日だけ行ってきました)とか
アジアシリーズ(ボローニャ!)とかいろいろ書きたいネタはあったけど
全然書いていません。。。そのうち(年内)にはなんとか。。。