FC2ブログ

シロクマニア雑記PART2

たぶんG.G.佐藤選手応援ブログ。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP野球 ≫ ネット直りました・そして2008年総括!

ネット直りました・そして2008年総括!

年末年始にネットできないかも…でしたが、NTTさんに直してもらって、無事
平穏なネットライフを満喫しております(ケーブル繋いでいる電線?の接触部が
ダメになっていたそうで。PCの不具合ではなくて良かったです・・・)

ライオンズファンにとって、最高のシーズンだった2008年がもうすぐ終わろうと
していますね…長いシーズンでした来年も、コートが必要な時期まで試合を
楽しみたいものです。

さてさて、1年の締めくくりとして今年も「ひとびと―ライオンズver.」まるまさんの企画に
参加したいと思います。(素敵企画、今年もありがとうございます


【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

悪夢のような2007年から立ち直り、奇跡のように本当は実力でアジア1までのぼりつめた、
埼玉西武ライオンズ。今年の偉業を称えつつ、驕ることなく来期に向かうため、今年を総括
してみましょう。他球団ファンの皆様のご参加もお待ちしております。

《締切》
→2009年1月10日、23:59:59。
弱冠の誤差は出るかと思いますが、基本的にはこれ以降の分は集計に含みません。
(トラックバック自体は、それ以降もしていただいて構いません)。集計結果は、1月中には
発表できるよう、鋭意努力します。
《ルール》
→下記設問に答えたブログ記事を作成し、元記事にトラックバックをお願いします。

元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/110749558.html
トラックバックping……http://blog.seesaa.jp/tb/110749558

何らかの事情でトラックバック出来ない方は元記事のコメント欄にURLを貼り付けてください。
ブログを持たない方は、コメント欄でご回答ください。
《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・
コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~5名くらい)

岸くん(日本シリーズの力投は感動ので涙出ました)
グラマンさん(数年前、豊田さんが出れば勝利を確信していました。今は、グラマンさん。
グラマンさん出撃=勝利。信頼してます!)
石井一さん(西武ドームで何回この方の不思議なヒロインを観たかなぁ!?本拠地での
勝率はホントに素晴らしかったです)

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~5名くらい)
中島さん(安定感も出てきたし、守備も上手になっていますよね。そして何よりオイシイ所を
持っていく精神力の強さ。凄い選手です)
片・栗コンビ(この1・2番が機能してこその優勝だと。片岡選手の足はやっぱり流石ですわ~
思い切りのいいスタートが好きですよ)
G.G.さん(前半戦限定になっちゃいますけど…前半は頼れる、素晴らしい活躍でした…よね?)

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?
(投手・野手問わず0~3名くらい)

西口さんと涌井くん(もうちょっと勝ち星をあげて欲しかったです)あと、中継ぎ陣たくさん
野手ではG.G.さん。1年間通して活躍してくださいよ、ホント

4)今期もっとも印象に残った勝利は?
日本シリーズ第7戦。これにつきます。劇的でした。泣きました
1年間応援してきてホントに良かった!と思った最高の瞬間。

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
9月23日対イーグルス
パリーグ優勝が目前で、スルリと逃げて行った日。紙テープ投げる準備して待っていたのに。
勝つ事の難しさを見せつけられた。でもあの悔しさと虚しさも、今では良い想い出。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
何を買おうか迷って、結局たくさん買ってしまった素敵な西鉄ユニ企画と、個人的に
北京五輪でのG.G.さんですね…1ファンの自分でさえ立ち直れない程のショックがしばらく
ありました。正直、野球観るのが怖かった。…まぁ、今は笑い話にできますけど。
来季は全てを吹き飛ばしてG.G.らしさ全開で頑張って欲しいです。

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP・チャラ尾さん(最後の最後で…惚れてまうやろー!)
優秀選手・星野さんwithコバトン(←2名セットで)

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
フレッシュオールスターでの原選手。輝きすぎでしたwww
一軍の試合では、色々な選手が二軍から上がってきては出ていましたが…正直、これといって
印象に残る選手はいなかったです。今後期待したい選手はたくさんいます!
特に期待したいのは平野投手とG.G.さん筋肉メイツの星選手かな。

9)ネタ質問。埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!貴方のいちおし、におしは?
いちおし・クリ におし・水田氏 で…いい?

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)ぶっちゃけ、今年は、実力? たまたま?
この企画トップの説明文に書いてあるじゃないですか(笑)実力でしょう。
野球の実力だけではなく、勝利への気持ちの持って行きかたが全チームの中で
断トツで素晴らしかったのでは、と。

11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。
首脳陣というか黒江さんへ…になってしまいますが。秋キャンプでちょっとお話をした時
「今年はね、強くなるよ~」「中島は守備うまくなるよ~」ホントに、黒江さんの言うとおりに
なりました。1年間本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

12)アジア1になりました。が、観客動員がいまひとつ…
あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)。

現地で見ました。相手はよく知らないチーム…というのも動員が少ない原因かもしれませんね。
都市対抗と一緒で、見れば選手を覚えてきて面白いのですがね~(特に台湾は、応援も
マスコットも素敵

◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と
思う選手を教えてください。(何名でも)

このサイト的にも個人的にもG.G.さん。来年こそ一年間頼むぞ。と

◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問 NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)あなたのいちおしは?
自分のいちおしは世間的にはイケメンではないようなので(笑)お友達らのいちおし、
ドラゴンズの浅尾くんで(かわイケメン)

15)イケメン決勝戦 9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
今年の勝者、ライオンズでお願いします

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

チームは、オリックスバファローズ。ライオンズと一緒で開幕前はBクラス予想が多かったですが、
蓋を開けてみれば全体的に怖いチームでした…(個人的に投手陣が結構好きだったり)
選手は、スワローズの…ハタケ…と言いたいけど、やっぱり福地さん
走塁は勿論、打率も凄かった。虎のJFKのうちJKからHRを放ったのには笑っちゃいました
(Kからの1本は生で観てきました。Jからの1本はTVで甲子園。決勝点でお立ち台!)

15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
チームは楽天イーグルス。最後の最後まで、なんか怖いんだよー。
選手は…誰だろ。みんな脅威です(笑)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

                                 スワローズもすきです

17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?
                                 日本シリーズで対戦あるかな!?

以上です。
ブログ記事作成の際には、なるべく、テンプレートを貼り付けていただけると助かります。

企画:ひとびと-ライオンズver. http://hitobito-lions.seesaa.net/
スポンサーサイト



Comment

編集
こんにちは。
ご参加いただきました「【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】」の集計結果を発表されていただいております。
よろしかったらご一読ください。
http://hitobito-lions.seesaa.net/article/112873147.html
※こちらからのトラックバックが不具合を起こしているようで不安定なため、定型コメントでお知らせに伺っております。ご容赦ください。
2009年01月21日(Wed) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

【2008回顧企画回答シリーズ】ライオンズ回顧企画に自分で答えるのだ。
まずは、自分が答えてみるのです。 ※企画へのご参加TBを確認し次第、このエントリからTBをお返ししようと思っています。
2008年12月31日(Wed) 15:42