FC2ブログ

シロクマニア雑記PART2

たぶんG.G.佐藤選手応援ブログ。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOPG.G.佐藤 ≫ ボローニャでレッツ☆G.G.

ボローニャでレッツ☆G.G.

チャオ!

今年の3月、まさか(というか違和感ないなぁ、らしいなぁと思っていましたが)
のG.G.さんイタリアプロ野球入りの報道以来、なんとか都合つけて行かなきゃ!と
思い続け、やっと念願叶って行ってきました。イタリアはボローニャに

イタリア野球に関しては、ど☆素人の自分がつらつらと書くよりも
らいか様のブログ「イタリア暮らしも長くなりました」



ツイッターで話題になっていたのでご覧になった方も多いかと思いますが、
千葉ロッテファンの薫友様のブログ「マリンブルーの風」
「イタリアでG.G.佐藤に会ってきた! イタリア野球観戦記」などでご覧いただければ、と
思います。どちらもG.G.佐藤ファンならずとも、野球好きならば必見です。


そんなわけで、5/24。
なんと試合開始は21時から…TV放送の関係とか。日本の感覚からすると遅すぎです。
日本のナイターでテンポよい試合ならば、終わってもおかしくない時間ですね。

でも日本の感覚で、2時間半前の18時30分位に着いちゃいました
開いていた門から入ったら、どうやら裏口(関係者用)だったらしい

ここが正しい入口です。
524-1.jpg
それにしてもこの倉庫に看板つけただけのようなアバウトさ。。。

左の小窓の上に、小さくチケットのお値段表が。
大人12ユーロ、子供やシニアや軍人さんなどは8ユーロ。
524-2.jpg
それにしてもこの12や8の数字の位置のアバウトさ。。。

入口のおじさま達に何か言われる。イタリア語わからんので英語もどき(←)で、
日本からG.G.を見に来たのだ!と答えてみる。なんか通じてない…が…どうやら
このままタダで入れてくれるようだ。

本当にいいんですかこのアバウトさ。。。

正しい入口から入ると、こんな感じの建物(客席)があります。
524-3.jpg
中に入ると…

はい。
524-4.jpg
スタッフ?のおじさん以外、誰もいませんですね。
日本の感覚で来るのはやはり早すぎましたかね。そんな気はしていました。

客席で彼女と選手(スタッフさんかも?)がラブラブしていたり、
カードゲームしたり読書してる選手もいたり。

グラウンドを目にすると、数人の選手が外野でダッシュ。と、その中に・・・
524-5.jpg
ぅうぁぁぁあああG.G.さんやよーーー(ばたんばたん)
「早く来すぎですよ、試合21時からですよ」
524-6.jpg
いいんです!(感涙)
選手は2時間位前(←アバウト)に集合してればいいそうで、選手より早いっていう(笑)

久しぶりに見る生G.G.さんに大興奮していたら、通り雨が。
524-7.jpg
日本の球場みたいに大きなシートをかぶせない(というか、大きなシートが無いらしいです)
ので、凄い雨が降るとすぐに中止になってしまう…と聞きドキドキでしたがサーっと降って、
20~30分で止みました。

試合まで時間があるので、球場内をぶらぶらしてみます。入口近くにある売店(小屋)
524-9.jpg
まだ準備中でしたが、声をかけると商品を色々出してくれました
(お姉さんが2人いて、英語もどきも通じました)

ユニフォームとか、パーカーとか、ポロシャツとか、バスローブとか←
あるのですがサイズはどれもXXL~XXXL。NEWERAのキャップもありましたがこれも57cmのみ。
ファン用には作られていないのかも…選手の背番号なしの流用なのかもです(それとも
昔はサイズあって、売れ残りかも?)
サイズがなぁ~と思いながらも購入。後日写真撮ってUPします

そういやそろそろ夕飯の時間だよね…と思い、レフト後方の軽食を
売ってる店を見に行こうとすると、、、
524-8.jpg
G.G.さんがパニーニ的な何かを頬張っていたので、なんとなく近づけませんでした

てなわけで再び球場内へ。
20時位から、観客がぼちぼち入りはじめました。応援幕みたいなのも
出されています。お。日本の旗も!
524-10.jpg
「コアなファンがいるんですよ」
524-12.jpg
そう言いながら、入ってきたお客さんや子供達にイタリア語で声をかけるG.G.さん。
めっちゃ溶け込んでます。普通にイタリア人みたいだ!(本当にそう思った)

週1でイタリア語レッスンに通い、他の選手を家に呼んで勉強しているそうですよ。
通訳さんはいないけれど、英語できる選手が多いからなんとかなっているそうです。

そんなイタリア語が飛び交う中、何故か日本語が・・・
自分の他にも日本人のファンが見に来ている!と思ったら、様子が違う。
カメラをずっとG.G.さんに向けて話を聞いている。
524-11.jpg
テレ東の「ありえへん∞世界」の取材だそうです。
企画が没らなければ、6月上旬に放送されるかも…毎週予告チェックしないとー!

そんなこんなで、21時。
審判さん・選手がコールされグラウンドに整列し国家斉唱。
524-13.jpg

この日の先発はMATOSさん。安定したテンポのいいピッチング。
524-14.jpg
この方もですがサイドスロー多かったです。
7回から登板したROMEROさんもストレートでガンガン押してかっこよかったなぁ。

ベンチの様子。
524-15.jpg

この日のG.G.さんは。。。
524-16.jpg
4番センタースタメン
2回裏 先頭 B二ゴロ
3回裏 2死一塁 SF→空三振 バット止めたんですが…
5回裏 2死走者なし FBSFF→空三振
8回裏 先頭 SF→見逃し三振

タコさんです・・・

きっと、日本から取材が来ていたから気合いが空回りしたんでしょう
(…ということにしておく)

試合は4-2で勝ちました!
524-17.jpg


とりあえず24日の事はここまで。25&26日も観戦したので、レポはまだまだ続きます
今日帰ってきたので時差ボケ凄いので、とりあえず寝ます~。
明日以降、ぼちぼちUPしていきますね。
スポンサーサイト



Comment

編集
はじめてコメント致します。

ずっとブログ拝見させていただいてました。
なので、シロクマニアさんがG.G.佐藤選手に再会できる日を心待ちにしていました。
本当に本当に良かったですね。

続きも楽しみにしております。
2012年05月29日(Tue) 00:46
編集
コメントありがとうございます!

ずっとろくに更新していなかったブログで申し訳ないです。。。
ここ数年あまり…だったブログ更新熱が、数年ぶりにとても高まっています。
やっぱりG.G.さんあっての、このブログなんです(笑)

もうちょっとイタリア観戦日記続くので、また見ていただけると嬉しいです!
2012年05月30日(Wed) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL