FC2ブログ

シロクマニア雑記PART2

たぶんG.G.佐藤選手応援ブログ。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOPG.G.佐藤 ≫ G.G.佐藤選手がタコだった理由?

G.G.佐藤選手がタコだった理由?

5/25。
この日の試合は20時から。球場まで30分位のボローニャ中心部に宿泊したので
午前中は暇なわけです。せっかくなのでボローニャ中心部の観光などしてきましたよ。

市民・観光客が集まるマッジョーレ広場にある海神ネットゥーノの噴水。
525-1.jpg
ちなみに今回観戦した対戦相手のチーム名はネットゥーノ。ローマに近い場所の
チームですけどね。

広場は1200年位に作られたそうです。その広場のメインは、とても大きな
サン・ペトローニオ聖堂…ですが残念な事にただ今外装工事中。布がかけられていて
残念でした(よって写真は割愛)
中に入ると、素晴らしいフレスコ画やステンドグラスや美術品がたくさん。
こちらはすべて写真撮影NGでした

1287年から建築が始まり15世紀半ばまで増築されたという市庁舎。
525-2.jpg

中心部をぶらぶらして、この日のランチはG.G.さんお勧め!のお店に行ってみる事に。
27番系統の路線バスに乗って、球場までの中間地点位で途中下車。
行ってみたい方は、詳しい場所をG.G.さんに聞いてください
(風景は覚えているけれど場所をGPSでチェックするの忘れた。。。)
可愛い猫ちゃんの看板を目印に降りればいいかと…ってこの写真じゃわかりにくいですね
すみません…(猫ちゃんマークはチームの公式サイトで確認できます。パートナーの右下)
525-3.jpg
前菜は、G.G.さんがよく試合前に食べるらしいタコのスープ
小さなタコさんがいっぱい塩味とバターたっぷりのパンが合う!
あ、タコばっかり食べてたから昨日タコだったのかしら!(←言うな

メインは…ボローニャに来たからにはやっぱりボロネーゼを!
太いパスタとお肉がなかなかのボリューム。女性には完食きついかもです。
まぁ私はほぼ全部食べましたけどね。きちんとコーヒーとデザートまでね(パンナコッタ)
とってもブォーノ!でございました素敵なお店を教えてくださったG.G.さんに感謝!
このレストラン、球団関係者が来るお店だそうで。この日は、過去にボローニャで
センターを何年も守っていたというOBが食べに来ていましたよ。

美味しいご飯を美味しく楽しくいただいた後は一度バスでホテルに。
(だって試合開始が20時ですもの。。。)
525-4.jpg
忘れちゃいけないバスカード。
これをきちんとカードリーダーに通さないと不正乗車として罰金6000円位
取られちゃうそうです。
行きはチェック無かったんですが、帰りにおばさまによるカードの抜き打ち確認が
ありました。イスラム系のおばちゃんが不正していて(!?)係のおばさまVSおばちゃん
口論が目の前で勃発しちゃってちょっとドキドキでした
バスカードがあって、本当によかったです。。。タスカリマシタ

ホテルで軽く休んでから、再び球場へ。
525-5.jpg
客席はこんな感じで、西武ドームで言うとAブロックとBブロックが通路でわかれている感じ。
Bの方にコアな地元の熱いファンが多く座り、選手家族や関係者、ぬるめのファン
(私含む)がAに座っていました。だいたい。

試合までまだ時間あるので、外野席にも行ってみる。
525-6.jpg
わぁ!既に外野は満席だ!(ベンチが1つしかないからね…)

日本人が2日間も観に来てたら、やっぱり気になりますよね。。。
525-7.jpg
ニヤニヤ見られちゃったのでそわそわしていたら、チャオ!って笑顔で挨拶
してくれました。この方「レオ」と呼ばれていたので気になりました(単純)
背番号53外野手のレオナルドさんです。なぜかバッティンググローブが「GG 46」
だったのでますます気になりました。

日本人が2日間も観に来てたら、やっぱり気になりますよね。。。
525-8.jpg
ニヤニヤ見られちゃったのでそわそわしていたら、特に何もありませんでした。

そんな感じで試合開始。今日は20時~、昨日より1時間早いのでまだ明るいです。
525-9.jpg
この日のG.G.さんは、レフト4番スタメン。
525-10.jpg

1回裏 2死二塁 BBBKK右前安1 きゃあきゃあ先制のジジムリーよ~っ
525-11.jpg
塁に出たG.G.さん、本来なら明らかにアウトのタイミングで送球それて
本塁に生還。ネットゥーノの先発の立ち上がりを攻め、この回2点
525-12.jpg
…だったのですが、スコアボードの点数が「1」のまま。外野から指摘する
熱いファンのお兄ちゃん(←毎日早く来て選手たちに声掛けてた)と子供たち。
525-13.jpg
子供たちの激しいブーイングに、大人たちもブーイング呼応します
球場全体がこんなハプニングを楽しんでいる感じ(笑)

応援を、盛り上げるのも凄くうまいのです。
1人が「G.G.!」とコール始めると全員がノリノリで「G.G.!G.G.!」と
大騒ぎになります。ほんとに楽しい
あ、G.G.さんは登録も球場内アナウンスも「佐藤隆彦」さんですが、選手やファンからは
「G.G.!」と呼ばれていましたよ。

とにかく皆何かを楽しんでます。
バックネット裏でどっかりと犬が観戦していたり、ボールが飛ぶ横では
しゃぼん球も飛んでますし(笑)
525-19.jpg
球場裏で子供たちはグローブ持ったままサッカーやってたり。
でも、観戦している人の前では走ったり「ボールくださーい!」とか、観る人の
妨げになる事はしないのです。そのあたりはきちんとわきまえているというか。
(日本の地方球場の二軍戦とか酷い時ありますからね。。。)

皆楽しんでるので、私もとりあえず球場飯を楽しもうかと。
これが、メニュー。
525-14.jpg
そういえばまだイタリアでピザを食べていなかった!のでピッツァを注文。
そのままでも食べられますが、頼めばトーストしてくれます。肌寒かったので暖かい
ご飯はありがたかった!生地がなかなかおいしくて、2日連続で食べちゃいました。
525-15.jpg
ピッツァを頬張りながら、、、
3回裏 2死走者なし KB二飛
5回表 守備。追いついたんですがグラブからボールが転々と…の隙に、
同点にされます(エラーはつきませんが、止めていたら…と思うと残念)
6回裏 1死走者なし KBKFBFF二ゴロ
8回裏 2死一塁 BB二ゴロ

結局、立ち上がり悪かっただけの相手投手に翻弄され、初回の2点だけで
ボローニャが2-4で負けてしまいました。。。

勝っても負けても、試合後はハイタッチ。なんか、いいですよね。
525-17.jpg

25日の記事は、ここまで。次は26日の記事です。
私には「マリンブルーの風」さんのような素晴らしい記事は書けないので、
だらだらゆるゆるもぐもぐ記事ですがまだ続きますので、ゆるくお付き合いくださいw



おまけ。
球場の女子トイレェ…なぜだ、なぜ、ここに、つけた…!!!
525-21.jpg

な、なんて、愉快痛快な!!!
525-20.jpg


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL